· 

2024年度総会を開きました

久しぶりの更新となりました。

新年度が始まり、新しい環境に少し慣れてきたころ。

そして、ちょっと疲れも出てくるころ。

このGWで疲れた心と体をゆっくり休められるといいですね。

 

アインシュタインの会も冬のインターバルを経て、今年度の活動を開始しました。

去る4月28日、鶴岡市総合保健福祉センターにこ♥ふるにて総会を開催し、2023年度の活動報告、決算報告、2024年度の活動計画、収支予算について会員に報告提案し、全項目への承認をいただきました。

小さな会ですのできらびやかでインパクトの強い活動はないんですけど、資料の準備をしているとやっていることはいろいろありました。こうして一年間を締めくくり、新たな一年をスタートする上で総会は外せない大事なものですね。

 

これで今年度がスタートしたわけですが、目玉は「りら・かふぇ」の復活です。自由参加型ということもありコロナで止まっていたものですが、この1年間、個人的に開催の方法を模索しながら「りらかふぇたいむ」としてチャレンジしていたんです。始まりは私一人の妄想をポロリとお話した方が協力を申し出てくれたことから。2人で半日ずつ担当する形で自由度高めに月一回のペースで開催してきました。参加申し込みもいらない、出入りも自由という形式が足を運ぶ方にとっても気軽に立ち寄っていただける場所の一つとして受け入れてもらえたと思います。

ですが、私が今年に入った辺りから月に1回の時間の確保が難しくなってしまい、これを機に会の活動として復活することにいたしました。

無理なく開催できる方法が私たちのような小さな会にはよくフィットすると思います。1年間、私の妄想の実現にお付き合いくださったSさんには感謝の気持ちしかありません。この場を借りて感謝申し上げます。

 

ということで、「Casual Chat」と「りら・かふぇ」の2本立てで今年度のサロンは昨年度の倍近い開催となります。

告知はこれまで通りにこのHP、LINE公式アカウント(ホームから友だち追加もできます)のほかに、新たにX(旧Twitter)での広報を始めますので情報が取りやすくなると思います。

時間が合う方はぜひ顔を見せに来てくださいね。お会いしたい方がたくさんいます。お初の方も大歓迎です。お待ちしています。

 

サロンの初回は5月26日(日)Casual Chatを予定しています・・・1か月切ってますね・・・(;'∀')

広報が準備でき次第、お知らせしますね。

注目はやはりX(旧Twitter)だな(*´з`)