· 

平成27年度総会を開催しました

会員8名の参加で行いました。

 昨年度の活動を振り返り、今年度はどのような活動をしていくか…ということを中心に話し合いました。

☆活動について☆ 

 昨年度3回ほど試みた「サロン」の活動を、今年度は回数を増やし、会員以外の方 ももっと気軽に参加していただけるように、開催の広告の方法や申し込みの方法 も、今まで以上に工夫していく…ということを話し合いました。

 また、「親子レクリエーション事業」「会員以外も参加できるサロン事業」「勉強会や研修会の企画・運営。または各種会議への参加」という三つの活動を柱とした27年度年間活動計画が承認されました。

☆会則について☆

 現状の活動に合わせ、会則を一部削除、変更の提案が出され、承認されました。

 

このように活動の運営方法もできるだけ現状に合った形でフレキシブルに変えていけるのが、新しく小さな団体のいいところでもあります。

小さな団体ながらも皆様とのつながりを大切に今年度も活動していきたいと思いますので、宜しくお願いいたします。

コメント: 1
  • #1

    みみずく (月曜日, 11 5月 2015 13:19)

    新生アインシュタインの会、三年目突入おめでとうございます(^^♪
    貴会の益々の成長発展をお祈りいたしておりますね。