· 

Casual Chatを開催しました

 新元号で沸いた日本列島も半月を経過して落ち着きを取り戻しましたね。「令和」の響きは思いのほかスーッと馴染んだような気がする筆者ですが皆さんはいかがですか?
 さて、5月12日(日)に今年度初めてのCasual Chatを開催しました♪
久しぶりの方も初めましての方も和気あいあいの時間の中で新年度をどうスタートしたかなどの話で盛り上がったようです。


 サロン常連さんのお一人。数年前に初参加された時は一言話すたびに涙が流れるほど思い詰めていてました。参加後、サロンで得た情報を握りしめて奔走され、お子さんはある事業所と繋がり今では片道数十分かかる場所にも関わらず自力で通所しているそうです。お母さん、辛い気持ちにも負けず頑張ったんですね。微力ながらサロンがお役に立って本当に良かったです。何よりお母さんの表情が初参加の時とは比べ物にならないくらい和らぎ、笑顔で話されていたことが嬉しかったです。
これからもうまくいかなくて不安になったり焦ったりするかもしれませんが、一緒に模索しながら進んでいきましょうね(^-^)

 

 参加してくださった皆さんから今回も色々なお話を伺うことが出来ました。いつも思うのですが、悩んでいることは数年前の私と大差ありません。何でかなぁ?

TVで発達障がいを扱う番組が増えたことにより啓発が進み理解も拡がっています。各方面で研修会や勉強会が行われています。なのになぜ・・・?

令和になった今年、皆さんとそんなこともおしゃべりしていきたい筆者であります。

 

※申込不要のりら・かふぇ始めました。是非お出で下さいね。

 

筆)naka