· 

りら・かふぇでした

こんばんは。お天気で気持ちのいい日が続いていますね。お洗濯物も乾くしありがたいのですが、雨が少なすぎて困っている方もいるでしょうね。運動会の緊張から解放されてか、体調を崩す子どももチラホラ出てきているようです。

 さて、前回のりら・かふぇ第一弾では直近での告知にも関わらず会場に訪れてくださった方々、ありがとうございました(^-^)新年度が始まって間もない日曜日の午後にゆったりとお話しが出来たように感じます。

 そして、今日は第二弾。嬉しいことにリピーターになって下さった方、久しぶりに来てくださった方々と「久しぶり~!!」の挨拶から学童期を中心に話に花が咲きました。来てくださるまでのソワソワがすべてウキウキに変わったかも!ボルテージが急上昇しました(^^♪

話題は勝ちへのこだわり、中学校進学への不安、学習面のこと、就労のこと、余暇の過ごし方など、内容は多岐に渡り、会話はノンストップ。学童期真っ最中のママさんたちは待ち構える中学校、高校への不安でいっぱいの様子でしたが私達のサロンは決して暗い雰囲気にはなりません。笑顔で子育てしたいと思っている方が自然と集まってくるのかもしれないですね。

今日のキーワード「女優」で爆笑しながらまた明日から頑張る元気を心に貯めることが出来た楽しい時間でした。

是非一度、この雰囲気を感じに会場においでください。「笑顔で子育て」のヒントが見つかるかもしれません。

 

次回のりら・かふぇは8月25日(日)14:00~16:00

こころの疲れを一緒に癒しましょう(*^-^*)

お待ちしております。

 

筆)naka