· 

今日は定例会。夏レク何しよう?

今日は定例会でした。7月の夏レクは何しよう?と会員8名が集まり話し合いました。

当会では夏と秋に親と子が一緒にレクレーション活動をします。会員相互の親睦と、地域の資源に触れ社会学習することを目的に行っています。

 

さて、今年は何をしようか?

事前に出し合った案の中から2つに絞りました。

子どもを楽しませるだけに留まらない一ひねり入れたレクになりそうです。

数年前までは小学生以下だった子どもたちも半数が高校生となり、レクの内容は変化していますが、子どもたちは回数を重ねるごとに仲間としての意識が芽生えてきました。トラブルが多かった時期も今となっては懐かしい思い出となり、レクで顔を合わせるのを楽しみにしている子どもたちです。

暑い夏にしようぜ!楽しみだ~!!

 

これから当日までにやることも明確になり、今日の議題がひと段落したところで「りら・かふぇ」に合流。これまではサロンでフリーに話す機会が少なかった会員もフリーにおしゃべりが出来てとてもいい表情を見せていました。やっぱり気持ちを共有するって大事。一人じゃないって思えるだけで前に進む力が出ます。

りら・かふぇ最高✨

 

筆)naka